2009年01月10日

Pandora.TV(パンドラTV)動画を一発ダウンロードでダウンロードしてみました。

今日は、PANDORA & YOUTUBE+SONUYOUTUBEの方法でうまく落ちないので、
別の方法を試してみました。

今回試したのは、

Pandora.TV(パンドラTV)動画を一発ダウンロード
http://videodownload.blog19.fc2.com/

3種類の方法が書かれているけど、うちでは、
2番目の「【ダウンロード方法-その2】『URL検索』 」
が、有効でした。

とりあえず手順を覚え書き

1.PANDORA tv に行き、番組を検索(今回は赤い糸)

2.検索結果から希望の赤い糸の番組ををクリック。

3.「赤い糸」を検索中に、画面の下の「再生回数」の下のURLをクリック。(回線が混んでると?画面が表示されないことがあるので、早めがよいみたいです)

4.「OK」の画面が出るので「OK」を押したらURLがクリップボードにコピーされます。

5.Pandora.TV(パンドラTV)動画を一発ダウンロードにアクセス。

6.2番目の「【ダウンロード方法-その2】『URL検索』」の窓に、4で取得したURLを貼り付け。

7.その左のDLボタンを押す

8.少しすると、その右側に「Downlord」のリンクが表示されるので、右クリックでファイル保存します。

で、ダウンロード完了です。
PANDORA & YOUTUBE+SONUYOUTUBEより、高速にダウンロードできました。こちらもお薦めです。

あ、同ページには、2009冬ドラマのPANDORAリンクが
貼ってありました。



動画&音楽携帯しましょう♪
UnisCom 3.0インチ大型タッチパネル・カラー液晶
8GB コンバクトMP4/MP5



窓に

ニックネーム PANDORA TV at 06:01| Comment(1) | PANDORA TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

PANDORA & YOUTUBE+SONUYOUTUBE いいです。

PANDORA & YOUTUBE+SONUYOUTUBE、いい感じです。

PANDORA は、いまのところURLをクリックできたら
ダウンロードできてます。

最近はもっぱらダウンロードして見てます。

SONUYOUTUBE
http://www.sonyyoutube.com/
ニックネーム PANDORA TV at 19:57| Comment(0) | PANDORA TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

pandoraをダウンロードして保存再生する方法

pandora tv。知ってますよね。(^_^;)
PANDORAのおかげで、見逃したテレビドラマやアニメを見ることが
できるようになって、すっかりテレビドラマ大好きっ子に
なっちまいました。

でも、Pandora TV、ゴールデンタイムの時間とか、アップロードされたばかりの
テレビドラマとかアニメは、回線が混んでるらしくて、
いつまで待っても動画再生が始まらない、エラーが出たりで
ストレスたまりっぱなしです。

なので、Pandoraの動画をダウンロードして、試聴できないかと
ネットを検索したのですが、PANDORAが重いせいか、ユーチューブのように
これだというダウンロード方法は確立されてないようですね。

で、いろいろ探してたら、めちゃめちゃ重いときは無理かもしれませんが、
PANDORAで画面が表示されコマーシャルが表示されそのあと再生が
開始されずタイムアウトして次の動画を再生する、、というときには
PANDORAをダウンロードして保存再生する方法がありました。

私の環境では、この方法が今一番いいかもです。

なので、とりあえず、覚え書き、、、です(^_^)


1.PANDORA tv にいき、ドラマ・アニメを検索する
 →今回は「イノセント・ラヴ」を検索しました。

2.検索結果から適当に「イノセント・ラヴ 第07話」をクリック。

3.「イノセント・ラヴ 第07話」を検索中に、画面の下の「再生回数」の下のURLをクリック。

4.「OK」の画面が出るので「OK」を押したらURLがクリップボードにコピーされます。

5.SONUYOUTUBEにいく。いろんな動画サイトの動画がダウンロードできるようです。

6.少し待ってたら、「URL」の下に先ほどコピーされたURLが表示されます。されないときは貼り付けしたらOK。

7.「BROWSE」をクリック

8.動画のサムネイルと、ファイル名と、PANDORAのダウンロード先のURLが表示されます。

9.私は、「COPY」をクリックしてファイル名を取得。

10.URLを右クリックして、ファイルを保存をクリック(window XPです)。

11.9で取得したファイル名を貼り付けてダウンロード開始です。

さすがPANDORA。今の時間帯(朝4時)で、55K/秒出てました。ADSLです。おそい!!

しゃあないので、イノセントラブ6話を見て少し待ってみます。。。。。


・・・・・ふう、できました!待つこと30分でした。


もっと混んでるとPANDORAのダウンロードできないかもしれませんが、
動画が試聴できないときは、試してみる価値があるかもです。

ファイルはflv。動画試聴ソフトにもよるかと思いますが、
早送り、巻き戻しも瞬時にできて、快適です。→私は、Media Player Classic

【テレビ番組、映画を持ち歩く時代。】
ポータブルマルチメディアプレイヤー「CW-2500」
付属の変換ツールを使用してパソコンの動画を変換。
SDに保存し、本製品で閲覧が可能です。
FLV形式の動画も変換できます。



こんなプレーヤーがあれば、 通勤とかにも持ち歩きできますね。

ニックネーム PANDORA TV at 05:30| Comment(0) | PANDORA TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

posted by 269g